にんにくガーリック

元気に小説を書きます。水曜日のお昼ごろ更新の予定。このブログの内容は、特別な記載がない限りフィクションです。

来週の予告

あらすじ

 一頭の異形の怪物が現れた。

 世界各地を無差別に訪れ、歩いて建物を破壊し、半日程度で霧のように消えてゆく。会話を試みるような素ぶりがあるが、その言葉は誰にも理解できず、辛うじて聞き取られた鳴き声からザリーシャと呼ばれるようになった。

 やがて特殊部隊の駐屯地が各地に配備された。宇宙人とも噂されるザリーシャに対抗するべく、普段はホームセンターや児童館として運用し、万が一に備えた地下シェルターを平時には武器庫としている。有効な武器は限られるため、回収した破片を研究し、特殊な弾丸や剣を作っていた。敵は人間よりはるかに大きいが、爪楊枝のような剣でも何故か猛烈に嫌がるようだ。

 二十年が過ぎ、特殊な超能力と関連することがわかった。

 集められたザリーシャの破片を研究する過程で、鋭い破片が刺さり、体内に入り込む事故があった。悪影響を懸念されたが、意外にも彼らの全員が不可思議な力を身につけたと報告された。宙を舞うように高くゆっくりとした跳躍力を得たもの、触れたものに念を送るだけで破壊するもの。

 彼らと親しい投資家の協力もあり、南海の無人島に研究室を兼ねた学園が建造された。扱いかたを学び、能力を得る。帰りは海の上を滑るように飛んで戻ると言われ、初めての卒業者たちが実際にそれを見せたことから、懐疑派も信用せざるを得なかった。

 さらに十年が過ぎ、出身者の中にも生活に困窮し、非行に走るものが現れた。

「相手が能力者とあっては一般人には危険だ。そのために他の能力者たちは協力する」

ごく短い声明がすぐに発表され、実際の被害は彼らの活躍により小さく収まった。

 


能力者たちの活躍が日常を彩る物語、

その裏に隠された学長の狡猾な計画とは‥‥。

次週『ヒーロー・スクール』

ますます冷え込む季節、御身の温もりを確保しながらご期待ください。