にんにくガーリック

元気に小説を書きます。水曜日のお昼ごろ更新の予定。このブログの内容は、特別な記載がない限りフィクションです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

株式会社ハウスクリーナーズ

株式会社ハウスクリーナーズ研修開始だ!新入りに説明しよう。まず家の特徴を把握するんだ。クライアントからの情報によると、この家は火災対策が万全だ。つまり、火炎放射器が使用可能だ!善は急げだ! ファイアーーー! 「先輩、本当に大丈夫なんですか?…

ようこそファンタスティック・チバ

ここはよくある普通の、剣と魔法のファンタジー世界。 かつて県境を示していた標識は、『幻想民族』の手ですっかり彼らの思想を誇示する台となってしまった。誰もが小さな団体と思っていた裏で確実に力を蓄え、ついには政府すらも飲み込んでしまった。彼らは…

しそうか

今よりも必要なことを見つけた。 子供や若者をもっと大切に扱うことだ。街を歩けば子をどやす親を見るし、会社の中でも頭の目立つ男が大きな声を響かせる。自分だけで自信を持てない、しょうもない大人が自らを慰めるために子供や若手を使って、そうして使わ…

株式会社俺

朝は起きるのが億劫だ。しかし起きずには生きられぬ。支度を整え家を出て、朝の仕事は無事終わり。 お昼はうどんか牛丼か。決まらないときは社長に代わり、株主が決める俺の道。うどんを食べたい株主2割、牛丼を望む株主2割、冷たければいい株主1割、なんで…

帰ってきたおさかなクエスト-10年越しの練馬-

帰ってきたおさかなクエスト-10年越しの練馬- 久しぶりだな。俺は相も変わらずキハダマグロだが、この商店街はすっかり変わっちまった。ただひとつ、このパン屋さんだけは同じ場所で変わらないな。 思い出話をしよう。あれは2008年の夏ことだ。東京都練馬区…

【カードゲームの話を書きたくなった】運命の女神は並べ置くまで

カードバトル議決特例法が施行されてから5年。一部のゲームショップでしか買えなかった高額カードも、今ではコンビニエンスストアでさえ扱うものとなっていた。より正確に言えば、反対派の店舗は顧客からも同業者からもカードバトルを挑まれ、そして事業から…

【前衛を書きたくなった】埼玉県朝霞市の裏道

(2017/12/28 誤字を1箇所修正しました) (2017/12/29 誤字を1箇所修正しました) ここは未来の埼玉県朝霞市。今日はいつになく飾り立てられた街並みが、電車で通る人、近くを歩く人に、特別な日と教えている。遠くアメリカとつながる地下垂直道『ホール・イン…